ワンドリサーチ(ワンドリサァチ)とは

ワンドリサーチ(ワンドリサァチ)とは、onedream-searchの略で夢小説(ドリーム小説)のサーチエンジンです
ワンドリサァチとも言います。
いろんな夢小説(ドリーム小説)を楽しみたい人のために検索し易くカテゴリー分けをしたドリーム小説専門の検索サイトです。
ワンドリサーチは、カテゴリー分けが細かく充実しており、簡単に希望の夢 小説を見つけることができます。
題材だけでも多岐にわたり、マンガからドラマやゲームと、さらには主人公の設定やストーリーまで好きなように検索できます。
ワンドリサーチ(ワンドリサァチは)さらにキーワードからも、細かく検索できるので絶対に望みの夢小説(ドリーム小説)を見つけられると思います。
この夢小説初心者は、どれから読んだらいいのかわからないはとっても助かるおススメ作品の紹介やランキングもしてくれているので、とても安心です。
ちなみに、タイトルのところにある- for long story -は、ワンドリサーチに基本的に4話以上ある登録されているドリーム小説は長編作品ですよと示しています。
「作品単位のドリーム小説のサーチエンジン」を目指してワンドリサーチが開設されたからとのことです。
ワンドリサーチには短編ものは登録されていません。しかしサイトをたどっていくと必ず短編のドリーム小説も簡単に見つけることが出来るでしょう。
  

夢 小説(ドリーム小説)とは

夢 小説(ドリーム小説)とは、登場人物の名前を読者が自由に設定して読める、主にネット上で公開されている小説のことです。 
読者が閲覧前に好きな名前を登録しておくと、javascriptやクッキーなどで、小説内の特定の人物の名前が自分の登録した名前に変換されて表示されます。
ドリーム小説、夢 小説、ドリー夢、名前変換小説などと呼ばれています。検索エンジンとしてワンドリサーチが有りました。
問題点として漫画やゲームなどのキャラクターとの恋愛を取り扱った二次創作が多く著作権の問題。
実在の芸能人などが相手の場合、作者のオリジナルキャラクターによる創作の場合もある。
好きな人にはたまらないですよね。根強いファンが多いです。
夢 小説の主人公に自分の名前をつけることで、ヒロインやヒーローになり疑似恋愛やより深い感情移入を楽しむことが出来るのです。
多くのパターンで、楽しみ方も読み手により様々です。
名前変換できる対象が動物であったり、主人公が男であったり、恋愛要素がないものなど多くのパターンがあります。
あなたが主人公になって、そして友人やあだ名などの名前も追加的に設定できるようにしているものもあるそうです。
残念なことに、そのサーチエンジンのワンドリサーチ(ワンドリサァチ)は停止しているようです。
ワンドリサーチ(ワンドリサァチ)の再開を望む声が大きくなっています。

ワンドリサーチ(ワンドリサァチ)再開したら

このワンドリサーチ(ワンドリサァチ)は、小説の情報を交換し合う情報掲示板です。
繰り返しますが、ワンドリサーチ上でドリーム小説を読み手が読みたいと思うピンポイントで探せる事を目指したサーチエンジンです。
ワンドリサーチ は「作品単位」という性質のため4話以上の長編のみで、短編小説はありません。
4話以上の理由として、ワンドリサーチは「起承転結」をそれぞれ1話ずつくらいの感覚で、書かれていれば長編といって良いのではないかというワンドリサーチ管理人の独断で制定したとのことです。
ワンドリサーチ(ワンドリサァチ)で 夢や意見をどんどん語りあい、情報交換をしましょう。
ワンドリサーチには、ドラマ・ゲーム・アニメ・小説などかなり細かくジャンルが分けられています。
アニメでは有名な、「テニスの王子様」「犬夜叉」「ブラックジャック」などがあり、「NANA」や「花より団子」等も名を連ねています。
ワンドリサーチの検索カテゴリーも、ホントに細かく年齢や主人公の性別、年齢、性格、容姿、設定など、別れているので、
夢小説をワンドリサーチで探すと、自分の読みたい夢小説がすぐに見つかりとてもあきがこなくて楽しいです。

Copyright © 2007 ワンドリサーチで夢小説


inserted by FC2 system